ブログが書けないのは自意識過剰だ。

最近、「インプットだけではいけない」「アウトプットが重要である」と言われることが多いと感じる。
中でもブログというのはメジャーな自己を発信するツールだ。
しかし、始めたいと思っていて始められない人や始めてみても続かないという例は多い。
そこで、ブログが続かない理由を考えた。
あなたがブログを始められない理由は
自意識の高さに他ならない。

ブログを始めない理由
(例→書くことがない、いくら書いても誰も見てくれない、毎日続けるのが面倒だ
色々とあるかもしれないが、それらは結局ブログを書くことに対するハードルが高いためだ。
では、なぜハードルが高くなるのか?
・こんなことを発信しても意味がない
・もっと崇高な考えがまとまってから書こう
こんなことは考えてはいないだろうか。

どうやら記事が100を越えるとアクセス数は日に30くらいと安定するらしい。気長に続けよう。