2020-01-01から1年間の記事一覧

BITMAXのキャンペーンで3万円弱稼げてお得だった話

「BITMAX」新キャンペーンは本当に稼げた! こんにちは。こうーろうです。 今回は前回紹介したLINEの仮想通貨サービス「BITMAX」のキャンペーンを利用してみた結果の収支について紹介しようと思います。実際に短時間でまあまあ大きな額を稼げたので今後の参…

脳科学に裏付け!「アウトプット大全」感想

アウトプットのバイブル「アウトプット大全」 最近頭が働いていないなと思い、どうすればもっと脳が効率的に動くのか考えていました。 実はインプットばかりでアウトプットができていないのではと思い、本書を手に取りました。 読むとすごくアウトプットがし…

LINEの仮想通貨サービス、BITMAXが新規でも絶対にお得で稼げる!!

「BITMAX」新キャンペーンは今やらなきゃ損をする! こんにちは。こうーろうです。 今回は短時間で大きな額をリスクも少なく稼げる、そんなお得なキャンペーンについて解説します。 この記事はこんな人は読んでみることをおすすめします 思い込み ・仮想通貨…

将来の展望

お金めっちゃいるくない? 今後の人生における展望を考えていると、いろいろとやりたいことが出てきたので 年代別で将来にやりたいことを記しておく。 目次 目次 40代 30代 20代後半 20代前半 ちょうど親の年代。自分の親を見てこれは素晴らしいと思ったのは…

2019年本屋大賞「そして、バトンは渡された」 感想

ベストオブ心温まるBOOK 2019年本屋大賞にも選ばれて注目を集めた瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」をいまさらながらに読みました。そしてこれはぜひ読んでいない人には読んでほしいと感じました。 以下ではあらすじ、その魅力について紹介した…

「いやまじ、それな!」才能についての共感みが深い 本紹介

凡人よ、共感の神になれ 今回は「天才を殺す凡人」という本を紹介します。 誰しも、「才能という存在ってなんだ?」「なぜ、自分にはこんなに才能がないんだ。」など考えてみたり、悩んだりしたことがあるんじゃないでしょうか。 この本を読むことで答えの一…

「魔王」伊坂幸太郎 おすすめ本の紹介 

政治と異能に翻弄され運命が加速する 今回は伊坂幸太郎さんの小説「魔王」について紹介します。 まだ読んでいない人のためにネタバレしないように記事を書いているつもりです。 安心して読んでください。(楽しめる程度の多少ネタバレを含みます) 目次 あら…

結局、TOEICの文法書ってこれでよくね?

TOEICpart5攻略のための文法書 結論から言うと、この 「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」 でよくないかと思っています。 以下ではその理由や、内容の説明、おすすめの使い方などを紹介します。 TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 作者:TEX加藤 発売…

ブログの書き方 入門編

入力補助ツールバーの機能紹介 まだHTML編集に手を付けるのに抵抗がある、簡単でいいからブログを作成してみたいという人向け(自分向け)に、入力補助ツールバーの機能紹介します。 目次 目次の作り方 (1) 具体例と意義 (2) 目次作成・ジャンプのやり方 ブ…

1月の読書

1ヶ月六冊読んで、目指せ1/400! ①落合陽一 「日本再興戦略」 ②伊坂幸太郎 「AX」

序章

子供と大人の歩幅は大きく違う。多少の誤差はあれど、これは誰もか認める歴然たる事実だ。これと同じく、会話の進める早さにも違いがある。僕の話すスピードはまるで子供だ。こればかりは人それぞれの特性でしかない。歩幅なら子供が成長して脚が大きくなれ…

0才から100才まで学び続けなければなry

私はレバノンにいる

参考 http://nigaoe.work/carlos-ghosn-portrait

塾バイトはモチベのかたまり

今日上がらないなぁって日には、 頑張っている人と無理矢理にでも会うといい。 意識の高さは伝播する。 ふく射電熱と同じ感じで人から溢れだしている。遠くだと少ししか伝わらないが、近くだとより多く受けとることが出来る。また、貰おうと意識しないでも気…

書籍「天才を殺す凡人」感想&今日出会った格言

ここには書籍、「天才を殺す凡人」を読んだ感想と、今日思い付いた格言を載せる。はじめに伝えたい意見を2つ述べる。 ・どんな天災の活躍にも「共感の神」とよばれるものの存在が不可欠だった。 ・人間には二種類の人間がいて、人と会うことでエネルギーを…