2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の読書

1ヶ月六冊読んで、目指せ1/400! ①落合陽一 「日本再興戦略」 ②伊坂幸太郎 「AX」

序章

子供と大人の歩幅は大きく違う。多少の誤差はあれど、これは誰もか認める歴然たる事実だ。これと同じく、会話の進める早さにも違いがある。僕の話すスピードはまるで子供だ。こればかりは人それぞれの特性でしかない。歩幅なら子供が成長して脚が大きくなれ…

0才から100才まで学び続けなければなry

私はレバノンにいる

参考 http://nigaoe.work/carlos-ghosn-portrait

塾バイトはモチベのかたまり

今日上がらないなぁって日には、 頑張っている人と無理矢理にでも会うといい。 意識の高さは伝播する。 ふく射電熱と同じ感じで人から溢れだしている。遠くだと少ししか伝わらないが、近くだとより多く受けとることが出来る。また、貰おうと意識しないでも気…

書籍「天才を殺す凡人」感想&今日出会った格言

ここには書籍、「天才を殺す凡人」を読んだ感想と、今日思い付いた格言を載せる。はじめに伝えたい意見を2つ述べる。 ・どんな天災の活躍にも「共感の神」とよばれるものの存在が不可欠だった。 ・人間には二種類の人間がいて、人と会うことでエネルギーを…